なまけものが得をする ワンコインつみたて投資術

投資ってよくわからないので、本を読んでみました。

「なまけものが得をする ワンコインつみたて投資術」

www.diamond.co.jp

 

ものすごく易しく書かれている本で、この本によれば、上がり下がりがあっても気にせずにずっとつみたて投資を続けていけば、20~30年で相当増える(可能性が高い)とのことです。投資先は分散させた方がよいらしいです。

今、持っている余裕資産を投資に回すときも一括で投資せずに何回かにわけて投資する方が安全なようです。

本当に増えるのか色々心配はありますが、取り敢えず、投資信託をつみたてでやってみようと思います。