今、投資信託を買ってもよいのか迷いつつも・・・

貯蓄から投資へお金を移すべく、せっせと投資信託しています。

 

NISAとiDeCoは毎月満額しています。

それ以外に、今年1月からは毎日1万円積立投信もしています。

over50huhu.hatenablog.com

 

そして、作年7月から4か月ごとに50万円を8週間かけて投資信託を購入しています。

over50huhu.hatenablog.com

 

3月(~4月)は、この4か月ごとに50万円投資信託を購入する月です。

 

最近、日本株も米国株も最高値を更新しています。

こんな高いときにさらに購入していいのか気になっていて、かなり迷いました。

でも、今回購入を見送って、もしこの後もさらに上がり続けたとしたら、3月も買っておけばよかった、と思うだろうし、そもそも投資信託を積立で買うのって、上がろうと下がろうと関係なく続けるべきものである、ということなので、3月~4月も8週(8回)にわけて50万円分の投資信託を購入することにしました。

 

預貯金はインフレで目減りしてしまうので、預貯金から投資信託に移すのは基本的には正しいと思いますが、現在の株高が一時的なものなのか、この後も順調に上がっていくのかがわからず、色々心配しながらの投資です・・・・